注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

急遽トンカツの日

昨日の未明は熱が下がったと思って調子こいてブログ書いてたらまた熱が上がってきたのでお歳暮は中断。

お客さんとこ年末年始も休まず営業なので伝染したらあかんでな。

ってなことで、ウチでせっせと年賀状のデータを整理してて、ふと思いついたのでフラフラとトンカツを食べに行った。

こっちにはトンカツ専門店が2軒あるのだけど、そのうち1軒は月イチのペースで行ってる。

トンカツと言えばロースが王道だが、バラ肉を揚げてもらう。
地獄への急行切符だw

これで、ごはん おかわり2回イケる。

お勘定の時は他のお客さんと違って「いつもありがとうございます」って言われる(苦笑

僕は結構料理が得意な方だけど、中学生の頃から独り暮らしで培っただけに基本は「独り用」なので揚げ物とかは最初から「外で食べるか買ってくるもの」と割り切ってるのね。

後始末とか面倒でしょ。

それから調子が出ちゃって日用雑貨とかいろいろ買ってから帰った。

ちなみにダウニーは黒いのが御用達だ。

さて、今日こそ えらく遅くなってしまったがお歳暮持ってお客さんのところに行こう。

お客さんとは、そのくらいの仲なもんで、行くのが楽しみ♪

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。