注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

成人式

何で成人式で神宮に来るのかよくわからないんですが、とにかく周辺住民は大変です。

まぁ、それはさておいて 今の若い人、夢も希望もテンコ盛りだった私らの頃に比べて大変だわな。

私、「原因他人論」の人って不幸だと思うのね。

でも、これらはさすがに彼ら本人のせいじゃないと思う。

国の失策、マスコミのミスリードのツケをかぶっちゃって。

彼らが生きているうちに失地回復できればいいけど…

そういえば下関の成人式会場で刀を振り回してた子がいたらしいが
その理由がスゴイ。

本人の言うところ
「羽織はかまなら刀も必要だと思った。持って写真を撮らないと格好が付かない」
だってさ。

そうきたか。
斬新な発想。

立派なサムライだ。
誰か、こいつを介錯してやってくれっw

さて、昨日は山を登りながら成人式の事を思い出したりもしました。
あ、今日は 山登りはお休みです。

ってなわけでござる。

皆さんは、ご自分の成人式なんぞ思い出したりするのかな?

僕が20歳だった時は千葉の市川市と船橋市の境目にある学生寮に住んでいました。
もう今は無いけどね。

最寄り駅は黄色い電車の下総中山です。

で、当時は ようやく慣れ親しみはじめた静岡から実家が名古屋に引っ越してしまって、成人式の為だけに名古屋に行っても友達もいないし。

それよりか、住民票を学生寮がある市川市に移しちゃったから。

その2つの理由で、深く考えもせず郵送されてきた招待状どおり市川市の成人式に行ったのね。
隣の駅の本八幡だったかな。

で、会場に入って・・・
そしたらさ、成人式なんて言ってみれば「広域同窓会」みたいなもんでしょ。

まぁ、自分の頭を飛び越えて前後左右斜め8方向から言葉が飛び交い続けること。
サラウンドかよっての。

さすがに、引越し歴(当時は)12回の自分でも、この「激しすぎるアウエィ感」に「えらいトコ来ちまった(汗」って出席を後悔した苦い記憶があります。

閉会の挨拶が済んだら、逃げるようにいち早く会場を出て駅に向かった。

「もう二度と来てやんねぇ!」って思った。

網のブログ

2度目は無いかw

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。