注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

春の小川がサラサラと

おはようございます。

調子に乗せるとトコトン乗るタイプ。

ぼうず頭がキュートで多感なお年頃。
フランソワーズ・網です。

さてと。
前置きが長くなりましたが春が見つかりましたので
謹んで報告申し上げます。

まずは「玄関出たら2分でご飯」じゃないですが、玄関出て2秒でゴボウ。

これは、去年 煮魚に使ったゴボウの上のほうをシャレで台所水栽培してみたら芽が出て大きくなってきたので外に植えてやったらグングン成長しちゃったヤツ。

結局、情が移っちゃって食べることができなかった(泣

で、冬になったら枯れたので放置してたら、また新しいのが生えてきた!!!

そうそう、アドバイス頂きましたように今年はニンジンもチャレンジしますっ!

はいっ。次は春の定番。

もう既に、あちこちの写真上手なお友達らがアップしております「菜の花」でござるよ。

この黄色ってのは、黄色は黄色でも、人をウキウキさせる独特のチカラを持ってますよね。

というわけでステップ軽やかに。

頭の中では「ぽぽぽぽ~ん!」が無限リピートしております。

もうダメだわ。あのCMがないと生きていけない・・・

さてと、まだ水が入っていない田んぼのあぜ道で「ぺんぺん草」を見つけたよ。

耳の穴に入れて回して遊んだね。

るるるぅ~春だよぉ~

と、意味もなくテンションが上がります。

前にも雪が降った日、パノラマ写真を作ってアップしたね。

ウチの近くの散歩道。

自動車メーカーいすゞの社名由来にもなってる川の土手から、ぐるりと周囲を撮って、それをつなげたものです。

表示されているのは、ブログ側で勝手に縮小したものなので、お手数ですがクリックいただけると全部が出ます。

でも、小さいのね…

ほんと みんなに大きな原本、見てもらいたいわ。

まぁ、そんなこんなで。

ぼくは、こんなにド田舎に住んでますwww

網のブログ-ウチの裏

次回は「田んぼの時期」に撮ります。

で、土手の道を上流側、神宮に向かって歩いていきます。

すると、どうでせう。。。

どひゃ

10時半くらいなのに、2箇所ある市営駐車場は既に満車で

そこからあふれた車で川原ももう9割満車。

先週までは、笑っちゃうくらい他県ナンバーが激減してたのに

また増えてきやがった。。。

さてと。

シメは、わたくし御用達の茶店で。

外は、あれだけ人と車であふれているのに

入店時、フロアには僕だけwww

春のお菓子を3種、頼みます。

で「桜プリン」も追加して。

予定のカロリーに達したので本日の昼食は「和菓子」だけで終了。

1,090円なり。

では、ごきげんよう。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。