注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

蒸しキング

いや~
台風で、えらい事になってます。

すげぃ湿気。

窓も開けられないので今年初めて冷房つけて寝ました。
お休みタイマー1時間で。

ウチには8台エアコンがあるんですけど
僕は、もともとエアコンみたいな贅沢は苦手な性分なので
築10年目を迎えて、まだ未使用のエアコンがあったりします。

ちゃんと動くか謎です。
もはやインテリアみたいなもんです。

こうなってくると「何の為にそんなにエアコン付けたんだよ」って
そういうのを本末転倒といいますね。

「後から必要になったら工事費が割高だから」とかセコい事を考えて
結局必要の無い買い物をしてしまいます。

だんだん、そういうのが解ってくるようになってきますね。

そうなってくる頃には自分自身の買い物は、もう少なくなっていて。

で、子供とかに「そんなん必要になったらで、ええやんか」と言っては煙たがられるんでしょうね。

アリやハチのように組織的な行動をする生き物を観察していると
あたかも集団がひとつの生命のように思える事がありますが
人間もそうやって個の変遷と世代の連携が織物のように絡みあって
時間の流れを超えて営みを続けているようにも思えます。

朝っぱらから ややこしいこと書いて、ごめんなさい。

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。