注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ひとりガマン大会

朝の自転車こぎ

近鉄の線路沿いに山を越えて隣の鳥羽市に。

いつもは、そこから海岸線沿いに夫婦岩(めおといわ)経由で帰路につくんだけど
昨日は、ちょっとがんばって反対の鳥羽市街方面へ。

 

写真は市役所前のメインストリート。
僕が高校生だった30年前から既に今と同じ寂れよう。

普段、自動車で行き来し慣れている道も、自転車や徒歩だと新しい発見がたくさんあって面白い。

港に着いたら、もうお昼。

持参の水を飲んで友達にメールを返してから引き返す。

脳内お昼ご飯

残りご飯があったから
帰りにヂャスコに寄ってカツでも買って、卵でとじてカツ丼でも食べようかとか考えている。

帰る時もまた山を上るわけですけど、さすがに炎天下で目まいがしてきた。

それと疲労が高まるごと「カツ丼 イラネ」って考えが変わっちゃったのが面白い。

リアルお昼ご飯は清貧ランチ

ウチに着いたのは2時過ぎ。

残りご飯は、軽くチンして。
(僕は冷ご飯がダメなのよ)

大根をすりおろして、たっぷりのシラスと混ぜて。

それで、ご飯をいただきました。

そんな貧相なものでも、とんでもなく美味しく感じました。

で、水風呂に入ってから 仕事をしようと思ったんだけど
少しだけ横になって。

そしたら、そのまま夕方まで身動きがとれませんでした。

山ばっかりのコースだと木々が日よけになって、そんなに疲れないんですけど
さすがに港や市街地メインで炎天下の5時間ツーリングはキツかったです。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。