注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

水のあり方に学ぶ

アメーバさん。ご苦労様でした。
火曜のメンテ「緊急メンテ」とか言わずに「定期メンテ」にすればいいのに、何か事情があるんでしょうね。

ま、こうやってタダで遊ばせていただいて、かたじけない。

さてさて、そういうわけなので今朝はいつもの日程と順序を入れ替えて。

洗濯機を回しながら先に畑に水やりに行きました。
余談ですが今日の洗濯機は2回です。

無理すれば1回で洗えるんですけど
ダウニーが溶けきらなくて衣服にしみこんだ原液がシミだわ、
次に洗うまで強烈な匂いを放ち続けるわで大変なので、
もったいないと思いつつ2回に分けています。

で、水やりしながら
そういえば、飲料水を畑に撒いているなんて日本くらいなもんだよなと。

落花生の密生した葉の上に無数のキラキラな水玉ができて素敵なんですけど
それを見て思ったでござる。

最近も中国のネット掲示板で「日本の水道水は、そのまま飲めるらしい」って話題が盛り上がったらしいけど。

中東とか、ガソリンより水のほうが買うと全然高いんだよね。

「普段は当たり前のようで、なかなか気付かないありがたい事がたくさんある。しかも身近に。」

そういうことを意識できるようになったのは幸せだ♪

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。