注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

イクラ買いそびれた

イクラを買いそびれました。
いや、高すぎて「これじゃ買えねー」って思っているうちにシーズンを逃してしまいました。

というわけで、腹いせに過去の写真をひっぱり出してきました。
鮮魚売り場のを全部大人買いした時のやつです。

ウチでは味付け済みのは買わず生筋子を買ってきてイクラにします。

こいつを菜箸ではさんで。
ボウルの上でしごいてバラバラにします。

で、醤油と酒を混ぜた汁に漬けるだけでできあがり。

そういえば1号が幼稚園児だった時の話。
当時の僕は今と大違いで出勤1時間前まで寝ていたので、大抵寝ている間に1号は起きてご飯を食べて登園します。

で、1号が幼稚園で様子が変だったそうです。

当時の妻が担任に先生から「1号クン、酔っぱらっているみたい・・・」って言われて
ハッと気付いたそうです。

1号は朝、こいつでご飯をガッツリ食べて元気に登園したのでした。

大変申し訳ないことをしてしまった。
それ以来、ちょっと漬け汁は気をつけるようにしています。

網のブログ-イクラ

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。