注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

早朝、電車に乗る用事があったので
駅前と言うには駅から遠すぎる「駅前のコンビニ」で肉まんを買いました。

僕はアレを食べ始めた小学生の前半を東京で過ごしているのでアレの呼称は
「豚まん」でなく「肉まん」です。

ちょっと前まで62円だったのが、ここ数年でえらく値上がりするわ、中身はショボくなるわで
それまで、昼ごはん「肉まん2個、カレーまん1個」とか多かったんですけど
気がついてみたら自分の肉まん離れが進んでいました。

ってなわけで、少なくとも去年は買いませんでしたよ。

ま、そんなわけで
久しぶりに買ったら、値段はアレだけど
中身は増えていて、ちょっと安心しました。

まぁ、本当は肉じゃなくって植物タンパクとか「謎の物質」なんでしょうけどね。

ちなみに、レジ前のガラスケースの「ハッシュドポテト」も買ってみたんですけど。
いや、ウチって朝からカツ丼とか食べる家ですから。
ハッシュドポテトは揚げてる油がひどいにおいで、
ひとくちかじって「こりゃダメだ」と思ったので捨てました。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。