注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

【珍現象】魚が大量発生

いやー、伊勢で魚が大量発生です。

市の中心部を流れてる勢田川(せたがわ)っていう川でイナ(ボラの幼魚)が大発生しているという噂を聞きつけヤジウマに行っていました。

自転車に乗って、まず河口に近い所に行って
そこから川っぺりを遡上しました。

そしたら噂の現場が移動してて、ウチの親の家の横でしたわ。
凄まじい光景でした。

ちなみにウチの前を流れてる五十鈴川がドブだったのを浄化して観光地化に成功したのを見て
勢田川もいろいろチャレンジしたようですが
今の時点で、ほとんど徒労に終わってると思います。

その帰り道。

ついでにウチの目の前も自転車に乗りながら撮ってきました。

県内有数の桜の名所なんですよ。

今までだったら、もう この時間は車で埋まってるんだけど
駐車場が有料化されて、こんな感じで沈静化しています。

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。