注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

配当受け取り

生鮮市場勤めの役得

朝、市場で八百屋をやってる息子1号から電話があって。

朝の電話とは珍しいって思ったら
「ハマチいる?」と。

そういうわけで昼頃、保冷ボックスを抱えてやってきた。

フタをあけると、あら新鮮!
ハマチと言うには小さすぎるが。

あとイワシもおまけに入ってる。
さすが、本当に市場直送ってのは新しいね。

ありがちな流通のアレ

こういうのってさ全部が全部じゃないと思うけど
丸の状態で小売店に行って、そこで1~2日ディスプレイに使われて
で、サクで店頭に出て、
それで売れ残ったら刺身にするじゃない。

ま、そんなわけで 新しいのは全然味が違うからね。
刺身にしました。ありがたい。

あ、イワシは全部親に持っていった。
酢漬けにしたのを、また戻してもらう予定です。

末っ子は青春真っただ中

でさー
やる事やって、息子1号とバイトが休みな息子2号を連れて昼ごはん食べに行ったのよ。

で、腹いっぱい食べて店を出て
わざと遠回りしてね。

天気がいいから食後のドライブってことで。

家と全然違う方向を走ってたら向かいからやってきた2人乗りの自転車を見て息子2号が
「あっ!3号だ」と
車をターンさせて追いかけると、まさしく息子3号。

後ろに彼女を乗せて大変結構だけど
ただ、今はテスト期間中だからなぁ・・・

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。