注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

キャッチ&リリース

一昨日はウチから南東の方向にある志摩の海に行ったので
昨日は南の方向にある南伊勢(そのままやんかw)の海に行ってきました。

ウチにいた時点で風が強かったから、志摩の外洋側で泳ぐのは危ないと思って。
それと、だいぶ長いこと釣りに行ってなかったので。

で、釣竿を持ってエサを買って。
場所を3回変えつつ結構いろいろ釣りましたよ。

 

周囲ぐるりが青い海、陸地は緑。
護岸設備と民家以外に人工物は皆無で、都会から多くの避暑客が訪れるのもうなずけます。

青と白のコントラストが鮮烈な志摩の海とはまた違った美しさ。
それはそれは美しい場所です。

で、強い日差しながら風が心地よい防波堤で丸一日飽きずに釣りをしていまして。

ま、賛否両論ありますが
僕は基本的にキャッチ&リリースです。
魚を釣ったら、すぐに放すという意味です。
魚を傷めないように、なるべく手際よくハリから外して。

そういえば神奈川県警がヘリコプターで水難救助をする際にロープでぶら下げた被災者を落としちゃったらしいですね。

以下、略・・・

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。