注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

うっかり父さん

一昨日は暑いからサッパリ棒々鶏にして。

鶏胸を茹でた湯は
カニ缶と卵白でも入れてスープにしようと思って、とっておいたのね。

主夫は節約第一w

ま、そんなわけで朝になったら前の晩の鶏茹で汁が
夜まで傷まないように火を通して。

ガスに火つけて、そのまま脱衣場に行って洗濯機をまわす。

洗剤が最後の1回ぶんだったので
「あとで洗剤 買わなくちゃ」って記憶する。

さ、その間にウチの前の道路を渡って50Mくらい離れた畑に行って水やりをする。

で、少し草引きして。

で、ウチに戻ると なんだかいい匂い。

近所で料理してるのかね。

時間が、朝ごはんにしては遅いし
昼ごはんにしては早いな。

さてさて、2階にウエストポーチ取りに行って自転車で出掛けるか・・・

匂い・・・

美味しそうな匂いの中に微量こげくさ成分が?
階段から白煙・・・

まさかっ

2階に駆け上がったら鍋から「空焚き絶賛 煙モクモク放出中!」

バチバチ音たててんの
いやー、鶏スープだね。

洗剤買うの頭の中で復唱したら、スープ火にかけてる記憶を上書きしてしまったwww
てか5分戻りが遅かったら家 焼いてたかもwww

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。