注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

春に3種類のトウガラシを植えたのですが
そのうち1種類は1つしか実をつけなかったです。

なので来年は、残りの2種類から種を取って植えようと思います。

日本で一般的なトウガラシは花が咲いた後
実(み)はロウソクの炎のように上を向いて。

残りの1種類はインドネシアのトウガラシだそうで。

こいつは、ヒョロッと細い実がなります。

で、その濃い緑を楽しんでいると
ある日を境に、すごく、すごく鮮やかで情熱的な赤に変わります。

かの陶工、柿右衛門は赤の再現に苦労したそうですけど
実話だと思っていたら作り話らしいですね。

まぁ、時折自然界で見られる印象的な色を見て
なんとか、この色を持ち帰れないものだろうか。

再現できないものだろうか。

時々そう思わせてくれる素敵な色に出会えるのは、何とも心踊る楽しいことです。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。