注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日の朝は、雨が降りそうだったから
大急ぎで残った落花生を収穫して今年のは終わり。

来年のメモがわりに書いておきますw

唐突ですけど
豚まんの季節ですね。

昨日、ウチの両親は神戸にバスツアーで遊びに行ったそうですけど

今朝のネットニュースを見ていたら中華街の南京町で
「第2回KOBE豚饅(ぶたまん)サミット」が催されてるそうですね。

きっと今日は、おみやげに持ってきてくれると期待しています。

そうそう
コンビニの店員さんいわく
「肉:他全部」の割合が「7:3」の実売比率だそうです。

10代、20代の頃
僕はカレーまんと豚まん1個ずつ買って、最初に味の薄い豚まんを食べてから
カレーまんでシメるという感じでした。

今は、あんまり買わないですけど、
それでも
寒い冬に、カパッと割った時の湯気と匂い。

とっても風情のある食べ物だと思います。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。