注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ぎんなん

はい。そういうわけで
おはようございます。

昨晩は「ぎんなん」で飲みまして。

なーんか、毎度毎度 貧相でスミマセン。

てか、こんな事を30年も続けてれば
「ちょっとあの太ってしまった男子」
少年時代と比べて見た目が倍増てか(泣

さて、
この前、農協の農産物直売所でギンナン買ってきたので
専用の道具で割って。

このギンナン割りな、数年前に母ちゃんが名古屋に遊びに行ったときに買ってきて「ハイおみやげ」って渡された。

まぁ自分で買うには高いから助かるんですけど
なぜ息子に「ギンナン割り」を買おうと思ったのか謎です。

その辺が理解不能ってか。

他にも挙げると
ウチの親は、長男が3歳になった時、プレゼントを贈ってくれたんですけど
息子が包み開けてガッカリ。

七福神の置物を3歳の幼児に送るなっての。

なかなか独特な思考回路です。

で、今までギンナンってガス火で炒ってたんですけど
昨晩は面倒なのでレンジで試してみようって思いまして。

封筒に入れて2分。
そしたら、かつて無い素晴らしい仕上がり。

モッチモチしてて炒りムラが無くって。
最高傑作が、手早く、いとも簡単に。

いやー驚いたわ。
今まで何となく電子レンジで調理するの避けてたのね。

ギンナン大好物だからさ
電子レンジで手抜き調理したくないと言うか。

先入観にとらわれていると損する事もあるんですね。
次は電子レンジで茹で卵を作ってみようと思います。

うそうそ。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。