注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

息子と釣りに

連休ということで、普段は30キロ離れたアパートに住んでいる1号が帰ってきてて。

ただ、今は田植え、いわゆる農繁期なもんで
農大のときの友達らに相手にしてもらえないらしく
「連休は釣りで過ごす」と宣言しています。

10年くらい前、まだ1号が小学生だった頃に釣りに連れてきて
それ以来なので、場所の選び方から、糸の結び方から。

当時は、1号というか息子ら3人とも全然興味を持たなくてね。

ま、理屈とか抜きで
男が男である以上は狩猟できないとダメだと思うんですよ。

なので、大変よろしいかと。

何を今さらって感じで、ちょっと遅いけどw

んで
鳥羽の北端、小浜という漁村にて。

網のブログ-小浜漁港

レンガ色の何だかわかりますか?

タコ壷でござるよ。
整然と並んでるでしょ。

漁師ってのは、荒くれ者とか一般のイメージとちょっと違って
意外と几帳面な部分が多々あります。

網のブログ-小浜漁港
漁船のオバチャンに声を掛けて撮らせてもらいました。

エイとか網にかかった要らないものですな。

煮魚にできるんだけど
他にうまい魚、いっぱいあるし。

エイだと「煮こごり」できるじゃないですか。

でも、残念ながら
こっちでは、あんまり一般的じゃないのよ。

網のブログ-小浜漁港
ま、そんな感じで
午前中、のんびりと過ごしました。

連休の「なか日」が過ぎて、後半になったら
また釣りをしに戻ってくるそうです。

で、海まで息子の車で来たのですけど
僕は車にケータイ置いてたんですね。

お昼に車に戻ったら電話が2本も入ってる。

国民の休日だぜよ。まったく。

あれ、昨日出勤だったお客さんが
僕は仕事をしているか、わざと探りを入れているんじゃないかと。

そう思ってしまう
読みが深いというか、根性の悪い性格でごめんなさい。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。