注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

へびいちご

  • 2013年5月28日
  • 5view

※これは、旅行中の予約投稿で、実際には23日の晩に酔っぱらって書いてます。
一応パソコンは持って行ってるんですけどネット環境が整っているか不明です。
皆さんのところに巡回できなかったら、ごめんなさい。

ウチの畑には、本物のイチゴ(今年は植えてない。勝手に野生化している)に混ざって
というか、数のうえでは圧倒的にヘビイチゴが凌駕しているんですが
まぁそんな感じです。

子供の頃、「ヘビイチゴには毒がある」と言う人と
「ヘビイチゴに毒は無い。食べられる」と言う人と
周囲から両極端な見解を聞かされていたわけですけど
本当のところは無毒だそうです。

ただ、味がほとんどしないので不味いというわけじゃないけど
好んで食べるようなものではないそうですね。

それはそうと
きれいだよね~

花も、実も。

たまたま、隣りあわせでいたから写してみました。

さて、予定では28日に東北から戻っていることになってますけど。
どうだかな?

5日も休業なんて会社始まって以来だわ。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。