注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

間違った使用法

いや~
8月ですね~
んで、すぐに正月になっちゃうんですよね~

黄色い糸

さて、ウチの畑ですけど
去年、劇的な効果を発揮したカラスよけの黄色い糸。

畑全体の上空に2Mくらいの格子状になるよう縦横に張ったら被害がゼロになった糸。

去年の残りがあるから買わなくていいなと思ってて
何だかんだで仕事が忙しいので畑をサボッてたら
親が糸を張ったんだけど。

理解してない

糸の張り方とか、ちゃんと説明したんだけど
自己流の、超テキトーってか
糸の「カラスよけ効果の原理」を理解していないものだから
作物の周りに張ってさ。

殺虫剤じゃないんだからっての。

そしたら案の定
カラスは普通に畑の地面に降りてきて
普通に作物を食われた(泣

  • スイカ6株 全滅
  • とうもろこし2株 全滅
  • トマト 無数に被害のあとあり。

まぁ、ホビーでやってるので生活がかかってるわけでもなし。

苦笑して済ませておきました。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。