注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

しるびあん・とれびあん

あ”~ 仕事おわたー

今日、仕事してる途中
ふとデイビッド・シルビアンって誰だっけ?何の人?って急に思って
ぐぐるさんで調べたらjapanってバンドの人で
そういえば、よく音楽雑誌に載ってたけど

あぁ、僕はギターマガジン(創刊号から10年以上欠かさず買ってた。最も硬派な内容)と
ヤングギター(たまに買ってた。わりかし硬派な内容)と
ロッキンf(主にゴシップ雑誌だったと記憶してる。女と話を合わせる為に、たまに買ってた)
って感じですかね。音楽雑誌って。

で、いろんなミュージシャンが毎号毎号載ってるし
楽譜や、ギタリスト別で奏法特集とかもあって
当時、YouTubeなんか無いからさ
音源は、基本 全部買わないとあかんのよ。

で、僕みたいなヘヴィ系の音楽をやってる人は、さっき話に出したjapanとかディビッド・ボウイとか
ああいうグラム系のは一般的に嫌いなわけね。

チャラチャラしやがって ってw

ま、そんなわけで存在だけ知ってて聞く機会も興味も無かったんだけど
今日の午後は、それ試しに聞いてみたら・・・いいじゃん。

特にいいとこがベースラインが変態的で、なかなか芸術性が高い。

いいねぇって思ったと同時に
30年経って、自分も変わってるんだな~って。

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。