注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

2人前

というわけで某お客さんのホームページを改築するのに見本制作を約束したのが6月下旬。

んで、夏の間、泳ぎに行ったり、本持って水風呂に浸かったりしつつも
チマチマと根気よく作り続け、ようやく出来上がったので
37インチ巨大ディスプレイのパソコン一式、車に積んで
お客さんトコにデモ実演しに行ってきました。

金額はイニシャルが僕の提示額の20%減だけど
その分ランニングに上乗せすることで合意。
そっちの方が儲かるw

ってなわけで商談は大成功。

皿うどん

時刻は午後2時くらいになっちゃってて
せっかく遠くから来たのでリンガーハットに皿うどん食べに行こう♪と。

麺がバリバリの長崎皿うどん。

で、車で向かう途中
僕の欲望はムズムズと頭をもたげ・・・

お店に着いて。
時刻は2時半頃。

今日は遠慮せず欲望のままに

閑散とした店内に「今しかない!」と決心を固め
おねいさんが注文をとりに来た時
「皿うどんと~・・・太麺皿うどん」と言う。

すると、おねいさんが注文を入力する端末片手に笑いをこらえて痙攣しはじめた。
僕はニコニコしながら「間違いじゃないですよ」って表情で表現。
「そうそう、少し時間差をつけて頂くと有り難い」って付け加える。

一瞬、勝ち誇ったような気がしたが
今、思い返すと単なる「昼下がりの狂った地蔵」である。

ノーマル皿うどん

まぁ、そういうわけで
先に出てきたノーマルの長崎皿うどん。

うどんと言うのに麺はバリバリの揚げ麺。

うまい。これぞキング・オブ・麺だ。
チェーン店の長崎皿うどんが大好物な自分の「チープ舌」に感謝であります。

「空腹状態に大好物」なので、マンガの描写みたいにガッつく。

コレジャナイ太麺皿うどん

半分ほど食べたところで2皿目、太麺皿うどんが来た。
が・・・あれ?麺なくね?って。

僕が注文したのは
いや正確には、僕の頭の中にあった太麺皿うどんって
太麺をノーマルの皿うどんみたく揚げ麺にしてあるヤツなんだけど・・・

茹でたちゃんぽん麺のうえに餡が乗っかってる・・・
って気づいちゃって
コレジャナイ感が満載の太麺皿うどん。

修羅場と化す

こうなっちゃうと2皿目は、もう、拷問である。
ただ、ひたすら自分が注文しちゃった事に対してケジメ取ってるだけである。

参った参った。

ってなわけで何とか食べきって
お会計の時には、給仕のおねいさんだけじゃなくって
厨房の人も出てきたよwww

フランス料理店かよっての。
「シェフ呼んで」じゃないってば。

ほら、見ろ。

これが2皿食ったヤツの顔だよ。
今夜のお宅の食卓で笑い話のネタにしていいよ。

腹ごなしに再び働く

そういうわけで
人並み以上に食ったから、人並み以上に仕事しなくちゃと思い
帰宅するのをやめて
急遽、この辺のお客さんを3件アポ無しでまわりました。

「こんちわ~。近くを通ったもんで~」って
サザエさんに出てくる三河屋さんのノリで「IT御用聞き」

いや~、働いた働いたwww

いつもダラダラやっているのでバネが効くと申しますか
たまにスイッチ入ると、がんばるタイプです。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。