注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ペタ騒動w

アメブロの仕様変更

結局、昨日はアメブロの仕様変更とタイミングが重なって
よくわからない状況だったんですけど
記事ごとに「1回限りのペタのようなもん」を残すカタチに変更なわけですよね。

変更というより、まだ併用か。
でも、ペタはずいぶん不便な場所に押しやられて。
運営側はペタ廃止にもってきたいのミエミエですね。

まぁ、僕はいつもどおり粛々と。
毎朝、友達らに手紙を出す気持ちで懲りずに駄文を生産し続けます。
スミマセン。

いいね

んで、「いいね」っていえば
僕、facebookが苦手というか性に合わないんですけど
いくつかある理由のひとつに「いいね」というボタンの存在があります。

既に多くの人らから指摘されてますけど
たとえば、ペットが死んでブログで悲しい気持ちを打ち明けている友達がいたとして
「いいね」って押すのか?あ?って。
「きたよ」とか「みたよ」にすればいいのにな。

よく社会学者なんかが近年の人付き合いをとらえて
「ゆるいつながり」とか言ってますけど、
従来のペタって「よい」も「わるい」も、そこに意思が介在しないじゃないですか。

まぁ「ペタする」「ペタしない」という
ゼロか1かの2進数的な選択肢はありますけど。
それじたいに「よい」も「わるい」も意味が無い。
そういうユルさがよかったんですけどね。

僕は毎朝、みんなのとこに行って
べつに記事更新が無くても「おはよ~!」って気分で押してましたわ。

バナナ

そうそう、またバナナを処分していたので買ってきました。

1パック7本入って70円。
買ってきたと言うより
値段的には「もらってきた」ですね。

「なんで、今まで長い間 キミのよさに気づかなかったんだ」って感じですw

ネット・PCの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。