注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

仕事アガリ

昨日の午後、ちょっと風邪の予兆を感じたものですから
ネギシーチキン食べてw
で、夕飯は子供ら「要らん」ってことで早々に床に入りました。

が、徒歩数分のアパートに住んでいる息子1号が訪ねてきて「プリンターを貸してくれ」と。
仕事が終わった後、職場のスタッフさんらの自己チェックリストを作ると言うので。

で、結局のところ長々とExcelの使い方を教えて
ようやく完成した1枚のシートを印刷して、感無量になっている息子にご飯を作ってやり
結局いつもどおりの時間に床に入りました。

途中、いくつかのアイデアというか
自分が過去にやってきた実例を残してあったように記憶していたので
探してみたら、いろいろ見つかりまして。

文章の束を居間に持ってきて
息子がパソコン打ってる後ろで眺めてたんですけど
自分で書いた文章にビックリでした。

特に万引き対策マニュアルなど
今だったら余裕で訴えられるレベルw

というわけで
「こりゃ息子には見せられない!」と思い、そっと閉じ・・・

世の中で、それなりの立場を築くには
仕事アガリに遊ぶのも結構だけど、その「自由な時間」をどう使うかで
中年になった時の立ち位置が異なってくるように思います。

もちろん運も大事だけど
でも、仮に運が向かなくても
努力を惜しまないという性分を身につけておけば
何度も何度もチャレンジできると思います。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。