注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ギマイ

年末は、お餅を送りまくる

昨日の朝は切った餅の発送を手伝いに親の家に行きました。

グレイト義妹

前の晩、義妹が甥4人のうちチビ2人を連れて北海道から戻ってきてて。
その旦那である弟は海外勤務が多い仕事だし、日本にいる時は主に九州か洋上にいます。

4人の子供のうち上2人は全寮制の高専に行ってるから手が離れたとして
まだ小さいのが2人も残ってるのですw

というわけで義妹は事実上、母子家庭。
で、先に書いたように慣れない北海道に転勤ですよ。

ウチも父ちゃんが現役だった頃は単身赴任ばっかりで
「これじゃ母子家庭ダヨ・・・」って
専業主婦だった母ちゃんがボヤいてたの聞いたことありますけど
それ以上にハードな境遇の義妹。

年齢よりかなり若く見えてサーフィンが好きで
とても大学の先生や4児の母に見えない彼女を僕はとても尊敬しています。

義妹の悩みw

で、昨日は結構長いこと義妹と話をしてたんですけど
そのなかで「Windows8を買ったけど使い方がわからん」と言ってたので
僕が半年前に同じくWindows8にして電源の落とし方がわからなくて
「Windows95以来久々に買った教則本」をこれから持って
義妹らが滞在している親の家に行こうと思ってます。

その後は大掃除かな。仕事の続きかな。
どっちにしよう・・・
家事は洗濯と料理はするけど、掃除が弱点。

「モノをなかなか捨てられないタイプ」なもんですから掃除に向いてない。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。