注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

食用ほおずき

  • 2014年8月26日
  • 1view

食用ホオズキ大増殖

1ヶ月くらい前の事で申し訳ないですけど
ウチの畑に春に植えた食用ホオズキ
よほどウチの土が合うのかたったの3株くらいが大増殖して「えらい事」になってました。

食用ホオズキは名前のとおり
あのホオズキの食べられる版で
甘くなって食べられるようになると勝手に地面に落ちます。

食用ホオズキの食べ方

それを拾って、袋をむいて食べるんですけど
実が小さいから
まとめて袋をむいておいて
タッパーに入れて冷蔵庫で冷やして
食べるときは1個1個じゃなくって
ゴソッと握って食べると食べ応えがあって美味しいんですけど
さすがに手間もかかるし
数日畑に行けないと手に負えない状態になってるので
しまいには母ちゃんが全部抜いちゃいました。

遠出もまた楽し

今日も朝から遠出、また津城のほとりの法務局に用事しに行くのですけど
遠出の時は「お昼に何食べよう・・・」って何だかワクワクします。

こちら、素材は豊富なんですけど
なにせ飲食店の絶対数が少ないので
市内の店、とくに昼食を出してる店は行き尽くしたというか飽きたというか。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。