注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

既に前から報道されてますけどバター不足なんですってね。

生乳を搾った後、高く売れる順番が
(今、「なまにゅう」で変換させたら「ナマ乳」と出て、ちょっとムラッときたw)

牛乳>ヨーグルト>チーズ>バター
左から単価が高い(割がよい)のね。

なのでバターの分まで牛乳が無い(回ってこない)とか。

「いやいやバター、もとから高いじゃんっ」て思ったけど
バターは生乳の中の脂ですから大量の生乳が必要なわけで、
それらは単価が低くなくてはいけないという理屈だそうです。

牛乳と同じ量で考えたらあかんという意味です。

まぁ、ウチは最近パンも焼かないし
(極まれにしかパンを食べない)
オムレツ焼くのさえマーガリンで代用してしまう。
パッケージ開けるのラクなんですもん。

というわけで
本物のバターは「バター醤油ごはん」くらいしか使わないですけどw
あれ、太るけどウマいwww

てか深刻なのは業務用バターですって。

自分でパンとかケーキ作る人ならわかると思うんですけど
それを店単位、企業単位でやってる業務用だと、
とんでもない量のバター使うのよ。

なので、今年はクリスマスも中止になるとか噂が出ているようですね。
僕には何の係わりも無いので、べつに結構ですけど。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。