注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ナポリのアレ

僕はナポリタンというものを
学校の給食以外で食べた記憶がございません。
(市販の弁当の増量で使ってるオレンジ色の麺をナポリタンと言うなら、少々あるけど~)

だって、ボロネーゼかカルボナーラの2択ですもの。

「ナポリタンなんか食べない」って言うと
意識高そうですけど(この流行語 初使用)
「ボロネーゼかカルボナーラの2択」とか続けて言うと目くそ鼻くそ同じように貧相ですね。

「アマトリチャーナとかボスカイオーラとかトラパネーゼ」って日常会話で使ってみたいですわ(見栄っ張り)

話をナポリタンに戻して。
こっちでは写真のように鋳物の小さいフライパンに溶き卵を敷いて出てくるのが常識。
たぶん名古屋発祥だと思います。

でね
ナポリタンといえば
「イタリアのナポリにナポリタンなんていうスパゲッティは無いよ」って絶対に言う人がいるじゃないですか。

小耳にはさんだ話ですけど
最近はイタリアのナポリにナポリタンあるんですってよ。
日本に本場のナポリタン学びに修業にくるイタリア人がいるトカ。

本当かどうか知らないけど
本当だったら面白いなって思いました。

ここは是非とも本当であってほしい。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。