注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

蚊に縁が多かった日

というわけで昨晩は早々に寝てしまったんですけど
右手の薬指を蚊に刺されたらしく
猛烈な痒みで起きてしまいました。

さらに耳もとに、あの羽音。
電気蚊取りはついてるんですけど、寝ている場所が風上。

何度か繰り返す羽音に
寝るのを中断して、お茶淹れて
パソコンのスイッチを入れて
ネットニュースなど見てまわります。

1時間少々したら眠くなってきたのでまた寝ました。

そういえば昨日の神社清掃ですけど
年に1回当番が回ってきます。

神社清掃

よその地域、といっても田舎ですけど
よそはお寺の清掃が多いと聞きますけど
さすがその辺は神社だらけの伊勢。
神社なのですよ。

そして来月は普通の町内清掃があります。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。