注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

電車でお出かけ

久しぶりの休みだし
いつもと違う事がしたくなったので
最寄り駅までスタスタと歩いて行って電車に乗って
鳥羽を経由して志摩に行ってきました。

電車
ド田舎に住んでますと移動手段は車ばかりで
なかなか公共交通機関を使う機会が無いのですよ。

車両に乗るとき靴を脱がなくていいのか一瞬迷う。
なわけねーだろw

というわけで、わざと電車を使って。

車だと30分で行けるところ片道590円、2時間かけて…と思いきや
今回に限って乗り継ぎがスムーズだったので10時過ぎにウチを出て
1時間ちょっとで着いてしまって11時半。

鵜方駅前ロータリー
ここが志摩の首都の鵜方(うがた)駅前ロータリー。
この閑散っぷり。
早朝ちゃいまっせ。日曜の昼間でっせ。

朝から志摩でサーフィンをしてた息子1号と1時に焼き肉屋の駐車場で待ち合わせをしているのです。
というわけで駅から少し離れた焼き肉屋まで歩いて行くことにしました。

息子ネタが続いてすみません。

志摩はウチの父系の代々発祥の地なんですが
駅前ロータリーを歩くのって生涯初ですわwww
どんだけ自動車に依存してんねんって感じですね。

ノンビリ歩いても1時間で焼き肉屋に着いてしまい
待ち合わせまで30分余ってしまったので店内を覗いてみると順番待ちの列。
というわけで、とっとと列について暫くして息子と合流しました。

僕が電車と徒歩で来たのでスゲー驚いてましたよ。

焼き肉

おや?と思ったでしょ。
ご存知、僕はいろいろアレですが、このお店は数少ない例外です。
とても仕事が丁寧だし値段も手頃。
遠くまで食べに来る甲斐があるのです。

息子はカルビセットと赤身カルビに朝鮮漬け。若者のくせにヘルシー指向。
僕はセットはやめといて手前のレバーと

どて煮

じゃじゃん。
大好物のドテ煮。
いろんな部分が入ってるタイプのやつです。
僕、本当はこのドテ煮とご飯だけでいいんですわw
ご飯を丼2杯、10分で食べ切れるw

息子は頼みすぎたと思ったのか僕の方の網にも肉を載せてくれます。

というわけで親子で腹一杯になって
息子の車に乗せてもらって一緒に伊勢に帰りました。

普段は農業をやってるんですけど年明けからシラスも始めるそうです。
シラスって釜揚げとかちりめんのシラスじゃなくってウナギの子のシラスね。

別名「のれそれ」っていう透明のきしめんみたいなやつを捕って、
そういうの専門の業者に卸すんですけど
養殖する種みたいなもんですわ。

昨今のうなぎ不足は、そのシラスが不足しているのが原因ね。
既に正規に権利の取得も済ませたそうでヤル気満々です。

ま、いろんな業界に係わる事でビジネスチャンスを拡げるのは良いことですね。

あ、ついつい長々書いちゃってごめんなさい。
さて、そろそろ毎年恒例 親の年賀状を作らねば。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。