注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

前輪ロック→ロック少年→ろくでなし初老

今朝は朝イチバンで確定申告に行く予定なので
書いた後、寝ます。

朝、巡回に来なかったら
「網のヤツめ、寝坊したな」って思っておいて下さい。

さてと。

全力でバカな事ばかりしてた小学生の頃
何となく自然発生的に流行った遊びのひとつを今日のネタにします。

昔はみんな、こういう自転車のカギだったでしょ。

自転車の鍵

んで、自転車をシャーーーーってこいでて
スピードが出てきたら
前輪の方に付けてあるカギを「ガッ!」って蹴るのね。

自転車
すると突然前輪がロックされるけど勢いが付いてるから
自転車が前に回転するわけですよ。

自転車
もちろん、自転車に乗りながら
自転車と一緒に回転するのね。
道路だからアスファルトの上で。

もうね、面白いくらいクルッと回転して
背中から地面に「ドシン!」って落ちたと同時に
胸に自転車が「ガシャン!」降ってくるんだよ。
二重でスリリングなところが面白いの。
「痛てぇ~っ!」って。

それが今じゃ体重が重すぎて
身体が上に浮く前に自転車が壊れるでしょうね~。

それと子供って身体が柔らかいのか何だか
得体の知れない不思議なチカラがありますよね。
何の事を言ってるかって
致命的なケガってなかなかしませんよね。
あれこそまさに「神の加護」だと思いますよ。

だから、アレって思い返して気付いたんだけど
期間限定の貴重な遊びだったんですよね。

いちばん最初にやるときは
「死ぬかもな~」とか薄々思ってるんだけど
2回目以降はキャーキャー言いながら皆で競って回転してさ。

で、夜中の3時にこんな解説の図まで作って
バカは50になってもバカのまんまで申し訳ない。
(自転車の絵は素材サイトから拾ってきた)

てか、まだ1時前くらいに思ってましたわ。
昨晩も4時までがんばってたのだ。

締め切り間際で1年分がんばるんじゃなくって、
日々帳簿つけとけよ~みたいな。

さ~て、早く寝ようっと~。

今日も何だか勢いばっかりで
内容の無いことを書いちゃってごめんなさい。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。