注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

裏では繋がってた

そういえばさ
中学生の頃に大流行したバッグ。
マジソンスクエアガーデンのバッグだよ。

調べてみたら製造元は今でもカバンのトップメーカーのエース株式会社さんが作っていたそうな。

あ、エースさんはサムソナイトのOEM供給元とか
ゼロ・ハリバートンを買収して自社ブランド化してたり。
他にもいっぱいブランドバッグを作ってる会社。

で、その大流行したマジソンスクエアだけど
日本のカバン製造では伝説的存在で2000万個製造(累計?)だそうで
単純に日本人が1億人として5人に1人が持ってた計算になるよね。

だけど当時の僕は「マジソンスクエアガーデンスポーツマンクラブなんか知らねーよ」って見向きもせず
(当たってた。さっき知ったが、やはり架空の団体だそうです)
アディダスのバッグを使ってたんですけどね。

ところが
アディダスのバッグもエースさんがOEMで作ってたのかw

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。