注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

アイホンと信仰

  • 2016年4月18日
  • 雑文
  • 2view

この前書いたアイホンのガラスが割れやすい件についての続き。

フィルムは張るべきだよ
落として割れなかった→フィルムのおかげ
割れた→フィルムはっても割れたんだからしょうがない
と思える一方張らずに割ったら後悔しかでない
とか、実際の利用者の考えを小耳に挟みましたが
これは信仰に置き換えることができますな。

祈るべきだよ
困難に遭わなかった→信仰のおかげ
困難に遭った→日頃から祈りを捧げてても遭ったんだからしょうがない
と思える
一方祈らずに困難に遭ったら後悔しかでない

いや、これってイロイロ応用できまっせ。

ダイエットに置き換えてみませう。

ダイエットするべきだよ
痩せた→ダイエットのおかげ
痩せなかった→あんだけダイエット頑張ってたんだからしょうがない
と思える
一方ダイエットせず太ったら後悔しかでない。

どうだ
耳が痛いか?

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。