その本屋さんは閉店したら取り壊して、すぐに建物が建って、待望のセブンイレブンになりました。
複数の市内1号店のうちの1店だったので結構話題になりました。
以上、それから8年後の追記でした。
連休で浮き足立っている皆さん、こんにちは。
次男と焼き鳥屋さんへ
昨日、僕は働いてたんですけど
まだ日が高い夕方4時半、
仕事を終えて帰ってきた次男を連れて
街にある行きつけの焼き鳥屋に行ってきました。
三男は仕事を終えた後に棚卸しで朝まで帰れないそうなので。
さすがブラック飲食業w
というわけで次男だけ連れて行ったのです。
ま、連れて行ったって言っても次男の運転だけど。
酒は飲まないそうです。
で、帰りにスタンドに寄ってガソリン入れてやって
それからウチに帰りました。
さて、まだ日が落ちる前。
息子と別れてちょっと外に出てみました。
焼き鳥屋さんでは
飲まない息子に合わせてハイペースでジョッキ2杯飲んだので
歩くと胃の中でビールがタプンタプン揺れてて何だか面白かったです。
ウチの近所の本屋さんが閉店します
4月いっぱいで閉店というので
別れを惜しんで。
本屋さんができたのは、かれこれ20年くらい前でしょうか。
かつて市内ではヂャスコ、赤福ランドに次ぐ集客力を誇ってたんですけど…
壁際の専門書は既に全て撤去済みでした。
オーナーは沢庵屋さんと聞きました
ただね、閉店するってのにも驚いたんですけど
(正直、兆候には気付いていたけど)
それよりか、閉店の掲示物に書いてあった事業主、オーナー。
宮脇書店のフランチャイジーですけど、
それが伝統的な沢庵屋だったのにも驚きました。
沢庵屋は、ぽたぽた焼きのパッケージに描かれてるような婆さんが細々とやってそうなイメージなのに意外と手広くて笑ったです。
これは暮れに沢庵用の大根を干しているところね。
てか、今回は一段と読みにくくてすまぬです。
今朝は珍しく寝不足。
さて、今日はおやじ会。
何か作ろうかとも思ったけど
忙しいし面倒臭くなってきたので買ってきたもので済まそうと思います。