注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

友達をさらわれた件

夕暮れ時、パリの友達から
「飛行機に乗ったよ~」ってメールが来ました。

13日の午後1時には、こちらの某駅に到着。

僕が迎えに行くと思うでしょ?

違うんですよ。
友達は某市の重要人物がお迎えに行きます。


(お迎えのイメージ画像)
で、その足で市内の高級ホテルへ。
その晩、ホテルで市長の挨拶と歓迎会が催されるとか。
てか、唐突に出てきた市長www
全く想定外。

いやね、来日2日前に某市が彼にメールしたスケジュールを僕にメールで転送してきましてね。

そりゃ驚きましたよ。
「それは素晴らしいね。じゃ14日にホテルに迎えに行くよ。」
僕は 翌日14日の晩、伊勢で飲もうってメールを返したんですけどね。

ところがオドロキは更に続きます。

某市から出された14日の予定、
よく見ると夜はHome stayってなってて
Home stayって?
僕は言葉どおりに受け取れなかったのね。

僕が知らないスラング?
最近の役人は英語が堪能だな…って思ってて。

ま、こっちも彼と予定を組み立てる都合があるから
念のため某市の意志決定者に
「Home stayのHomeってどこよ?」って電話して聞いたら
市長の個人宅だってwww
泊まるのか~

こりゃ驚きました。
スゲー驚きました。
市長、どこまで介入するwww

ついでに色々と確認したら
結局ね、10日間の滞在の7日間は某市で面倒見てくれる感じ。
予定≒公務よ。
ほんと、これ前日の午後に知ったんですよ。

てか、いつの間に
僕のお客が某市の公賓になってるんだよwww

生きていると不思議なことがあるもんです。

まぁね、これで彼の日本でのキャリアにも堂々たるハクが付きますから
今後何かと役立つでしょう。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。