注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

冷やし中華

昨日あたり結構暑かったですよね。

暑くなり始めといえばアレですわ。
冷やし中華。

冷やし中華って英語で何て言うんだろう。
たぶんコールドチャイナじゃないと思うの。

僕はゴマだれタイプの方が好きです。

高校生の時だったかな
マダム楊だか中華三昧だか、高級ラーメンが出始めた頃
夏のアイテムとして「ごまだれ味」がラインナップされて
初めて冷やし中華のごまだれ味を知ったんですけど
感激でしたね~。
そればっかり買ってた記憶があります。

てか、当時からスーパー大好き少年。
将来「男のおばさん」になる素質あったのね~。


それはそれとして

普段は見向きもしないプレスハムが唯一似合う料理ってか~。
これはプレスハムを使わないとダメって感じがします。

そう考えてみると
言葉は悪いんですけど
「バカとハサミは使いよう」という諺。

うん!
今日も生きてく元気が出てきた。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。