注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

鰻の日

というわけで昨日は土曜日
じゃなくって土用の丑の日でしたね。

皆さんウナギは召し上がりましたでしょうか?

僕はウナギにせよクリスマスケーキにせよ
そういうのは見向きもしない主義なので
いつもどおり無視しました。

うなぎ

群衆が踊らされているのを
鼻で嗤いながら見下ろす感覚。
うん。性格の悪さ丸出しです。

古くからの読者さんならご存知
ひところ僕はウナギばかり食べていたのですけど
それで気が済んだというか
一生分の予定数を満たしたような気がしたので
それ以降は、あまり積極的にウナギ屋さんに行かなくなりました。

同じ値段を出せば、もっと豪遊できるし
高い金払って罪悪感も付いてくりゃ
そりゃ自然と他の選択肢に行きますわ。

かといって
ウナギの蒲焼きって単純だけど
店の味を維持するって大変なことだと思うんですね。
ウナギの数が減っているのは当然懸念してますけど
ウナギ屋さんも絶滅させたらアカンと思うんですわ。
日本が培ってきた文化ですから。

というわけで
養殖の研究者さんたち
がんばれ!

文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。