注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

午後2時のカツカレー

昨日は偽求人広告にまんまと引っ掛かってお騒がせしました。

ごめんなさい<(_ _)>

昨日は目出度いのでカツカレーでも食べようと思いまして。

ようやく1時半頃になって仕事にキリがついたので

家の前の渋滞をかき分けて車で出掛けました。

ここで選択肢が5つ

  1. いつもの(かつ買ってきて家でレトルトカレー)
  2. かつ専門店(東京で言う和光クラス)で本格的なやつ
  3. かつ専門店(全国で言うかつやクラス)で味とコストのバランス良し
  4. デフォルトがかつカレーな金沢カレーチェーン店
  5. カレーチェーン店でカツをトッピング

インドカレーはカツが無いので除きます。

タイカレーは市内にタイ料理店が無いので選択不可能です。

 

1番 買ってくるカツは味がイマイチ。

2番 最も美味しい選択肢。しかし時間が遅いので夕飯に影響必至

3番 最も合理的な選択肢。ただし市の反対側の端にあって遠すぎ。

4番 金沢カレー、あんまり口に合わない。

 

ということで5番の某チェーン店に入ってみました。

いや、僕はここ 元々好きじゃないんですけど商売としては興味深いので。

辛さにランクがあって5辛でビーフカツを頼んだよ。907円。

う~ん。激しい後悔。

カツなんか駄菓子屋で売ってるアレと大差無いわ。

で907円って、あと200円くらい足せば2番の選択肢、最も上等なカツカレーを食べられますがな。

近々もっと早い時間に2番か3番で再挑戦したいと思いました。

てかね、カツさえ何とかなれば1番が好きよ。

レトルトカレー、大好き♪

かつ専門店はカレーがね…

というわけでカレー屋で汗をかいたので(頭)

近くのスーパー銭湯に寄りました。

休日チャージが足されて700円だよ。

で、頭剃って身体洗って歯磨いて、湯船に入ったら
湯が臭かったので数十秒で出てスグにシャワーを念入りに浴びて脱衣所に。

カレーといい、臭い風呂といい、散々だったので風呂上がり、腹いせに牛乳を飲みました。

販売機でロボットアームがビン牛乳を取り出してくれるやつ。130円。

というわけで、とっとと帰って気晴らしに働きました。

お金さえ稼げば、いつか理想のカツカレーを胃袋に摂取できるに違いない。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。