注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

鳥羽の日

昨日は10月8日で「鳥羽の日」という やや強引な理由で鳥羽市のお祭りでした。

お祭りといえば、僕はむしろ避けるんですけど仕事の絡みがあって昨日は行ってきました。

10月だってのに蒸し暑くてねぇ。

駅前は振る舞い汁を待つ沢山の人でごった返していました。

ササッと出店ブースを見てまわって次は駅前から車で20分くらい離れた博物館の中庭で牡蠣を焼いたり揚げたりしているそうなので昼食がてら行ってみました。

ん~

わざわざ遠くまで呼んでおいて入りたくもない博物館の入場券を買わされて(この博物館は大好きなんですが昼食をとる為に入館が必須という仕組みに疑問)焼きガキ1個150円って高すぎ。

初物のプレミアのつもりか知らんですけど今の時期はまだ身が小さいから、なおさらアレですわ。

牡蠣めし250円、牡蠣汁(アオサいり)150円
カキとバタ貝のフライは組み合わせ自由で4個400円。

ミュージアムショップでこいつを見つけたんですけど売り切れ。

次の入荷は不明だそうです。

何だかな~という思いを残して博物館を後にしました。

この後、腹いせに別のお店で第2昼食をとったんですが
これが大当たりだったのでヨシとします。

書くと長いから今朝は省略。

かつて僕がバラエティーショップをやってた頃
年がら年中イベントを催してたんですけど「経費と労力かけてお客さん呼んどいて反感買ってどうするの?」ってよく叱咤したものでした。

特価品やタダに釣られて来るお客さんは特に厳しいしw

というわけで親の家に行ったら弟が来てたので一緒に父ちゃんを散歩させたりしました。

今日は朝から雨。

伊勢、外宮民どもの祭が開催されるそうだけど中止か雨天決行かは知りません。

父ちゃんがウナギ食べたいというので、お昼は行きつけのウナギ屋さんを予約しました。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。