注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

11月の外飲みは中止になりました

というわけでですね

釣ってきたタコを塩揉みしている間に近所の友達からメール。

「明日、神社のお祭りで市内のフランス料理店など7軒が集結して安く飲めるから行こう!」って。

4人へ一斉で。

ま、結局天気は雨で、近くの友達ら4人で屋外飲み会は流れちゃったんですけど言い出しっぺの友達に悪いから「個人的に」ということで単独で顔出ししました。

自分で言うのもアレですけど僕、皆さん含めて友達に対しては結構いいヤツだと思います。うん。

場所は神宮の向かいの神社w

そりゃさ、市域の1/3が神社な伊勢ですから

あの神宮の周囲でさえ神社だらけです。

で、餅まきに来るスペシャルゲストは地元出身、マラソンの野口みずきさんだそうで。

次のメールでメニューが来ました。

僕さ、ガラケーだから写真なんか小さくて見えなくてね。

いちいちパソコンに転送して画像を見ますw

ん~

かつての給食のメニューを思い起こさせられますw

赤丸してあるのが買ったものだけど1品合わないなw

で、各方面に挨拶してから帰ります。

 

ウチには高いワインしか無いのでw

帰る途中、ヂャスコに寄ってチリの安くて美味しいワインを買い求めて。

というわけで何だかよくわからないわ時系列も混乱してるわ(整理して書くと長くなる)いろいろスミマセン。

料理は見た目より美味しかったです。

カキをガーリックバターでエスカルゴ風にしてあるのはウチでも簡単に真似できるなって思いました。

こっちは魚や各種肉だけでなく牡蠣もエスカルゴも特産なので、いろいろ恵まれてますわ。

飲み会の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。