注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

赤いブレザーの白人

昨日の夕方、親のところに行って
父ちゃんを風呂に入れてからウチに帰りました。

「あぁ、今日も終わった」って
服を着替えてビールを開ける前に
ケータイの着信履歴を見たらお客さんからでした。

土日とかでも容赦無いからw

というわけで電話してみたら1時間くらい通話しててもラチがあかないので
「今からそちらに行きますわ」ってことで夜七時に
2時間近くかけて鈴鹿に行ってきました。

なので帰りは11時頃になりました。

帰ったら帰ったでおフランスの友達からメールが3通も来てて
「今夜は疲れてるから、あらためて また」と返信してから
夕飯というか晩酌にしました。

そういえば今は白人なんて珍しくないけど
初めて見た白人ってヨーヨーチャンピオンだったよな…
とか思い出しました。

僕が小学生だった頃
コカ・コーラ社のキャンペーンが大当たりして
ヨーヨーが大ブームになったのです。

今から振り返ってみるに結構仕掛けが丁寧で
日本の各地に「ヨーヨー世界チャンピヨン」と称する白人が現れて
ヨーヨーがめちゃめちゃ上手いのは当然として
日本語もちょっと喋れた。

僕ら、洟を垂らした子供らの羨望の眼差しを集めていましたよ。

なぜか世界チャンピヲンが、そこいらじゅうに同時発生してたという謎。
静岡県民の聖典「まる子」のネタにもなってたような記憶があります。

というわけでコカ・コーラヨーヨーで調べてみたら
懐かしいのが出てきたんですけど
8000円するんですって。

まぁ、40年前のものを新品で保存しているわけだから
8000円じゃ安いのかもしれませんけど。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。