注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

防水透湿素材という

  • 2017年2月10日
  • 技術
  • 2view

そういえば、ゴア○ックスありますでしょ。
「水蒸気は通すけど水(雨)は通さないからムレずに快適」で有名なアレよ。

昔むかし、ノースフエイスが流行る前に
そのゴア○ックスのパーカーを買ったんですけどね。

これの初期モデルですよ。
てか、四半世紀前なのにまだ現役かよw

で、蒸れずに快適なのを体感しようと胸ワクワクだったんですけど
雨に濡れてもカラダさらさら~
「ついに人類の夢がかなった」的な~

だけど、結果 しっかり蒸れます。

幸い機能デザインが良く
わきの下にジッパーの大きな大きな開口部があるので
それを開閉すれば
運動前の発熱してない状態から汗のかき始めまで
ある程度までは調節できますけど
それなら安いナイロン素材でええやんとか~。

だから、そこから四半世紀
防水透湿素材を謳う服は1枚も買ってません。

技術の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。