注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

卒業式

そういえば卒業式シーズンですけど
卒業式といえば思い浮かぶのが
元ヤンキーで運よく裕福な暮らしをしているお母さんの和装。

ド寒い体育館。

パイプ椅子の音。

演壇の左右にあるぶ厚いカーテンと”寄贈 昭和XX年卒業生”とかの金刺繍。

校歌の歌詞にありがちなのは

主語は「我等」で「あ々」が入ってる。

仰ぐの大好き。

緑と風も大好き。

近くのどうでもいい山や川を大げさに表現するとか
そういうのを経て最後は校名で〆るパターンですよね。

校歌メイカー

そう。パターン化しているから
「校歌メイカーみたいなプログラム作れるじゃん」って思って
誰か既にやってたり…とか思って
一応「校歌メイカー」って検索してみたら既にあったよ。

試してみたら出来はイマイチだったけど
実行しちゃったのは評価できると思います。

卒業式への思い

とにかく体育館は寒いわ校長の話はつまらなくて長いわで
卒業式は嫌いだったですけど
自分の世代は終えて
子供も全部送り出した後に振り返ると
何だか懐かしさが込み上げてきます。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。