注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

酢味噌に庵

晩酌のおつまみ。

春っぽいひと皿。

新ワカメと菜の花とホタルイカを芥子酢味噌で和えたやつ。

菜の花やホタルイカはともかく
ワカメにも旬を感じられる伊勢志摩民だということ
これは、既に宝くじに当たっちゃったようなものだよな…とか。

あぁ、みんなも地元のよいトコ思い出して
勝手に幸せに浸っていいのよ。

誰にも迷惑かからないから。

幸せな気持ちになるだけで寿命が1ヶ月延びるわよ。
根拠無いけど。

そんなこんなで浅酌。

春の酔いというのは
これまた風情があってよろしい。

夏も秋も冬も、それぞれ よろしいけど。

今日は巡回が遅くなります。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。