注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

2世代親友

というわけで昨日は…
花粉が酷くて薬も効かず沢山ティッシュを使いましたよ。

結局起きてると大変なので
昼前から買い物に行く午後3時頃まで
横になってウトウトしながら過ごしました。

横になってると症状が緩和されるんですわ。

というわけで夕方6時から丘の上にある友人宅でスタート。

この春、塩釜に転勤するのでホストを駆って出てくれました。

メンバーは、いつものおっさん4人…と思いきや
今回は奥さんたちも招いて頂いて。

みんな子供らが神宮直営の幼稚園に行ってた頃からの付き合い。

その後、子供らは揃ってサッカーを始めて
私ら親は子供らが中学校を卒業するまで
極寒、強風、灼熱にヒーヒー言いながら
ほぼ毎週、グランドで会っていたのです。

当時は大変な苦労でしたよ。

だけど、そこから成長した子供たちと、

苦楽を共にした私ら親どうしの連帯が残ったというわけです。

さらにさらに、子供らの中から ついにこの6月で結婚するヤツが。

いやもうねウチの屋上でパンツ一丁で息子らと水浴びしてた子が既にお父さんになっていたと。

つまり、彼の父親である僕の友人は
”おじいちゃん1号”になったわけで。

というわけで始終、話題が尽きず
しかし残酷なもので時間はあっという間に経過して
日付が変わってしまったので、お開きにしました。

あぁ、楽しい会だった。

笑い過ぎて顔の筋肉が痛いわw

今朝は雨だけど、僕の心は晴れたままです。

飲み会の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。