注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

豚の足

日曜日も花粉がアレだったので夕方まで横になっていて
それから車で20分くらいかかる志摩のスーパーに行きました。

何でかっていうと
そのスーパーでは豚足(とんそく)を常時置いてて
しかも他スーパーでたまに見かける値段の半額だからです。

なぜ豚足を買いに?

金曜の晩、先輩社長にホルモン屋さんに連れて行ってもらった際
豚足も頼みましてね。

で、2人で手や口の周りをベタベタにしながら
「こんなに旨いものは、なかなかない」とか
「なぜ、こちらの人は豚足を食べないのか」について
賛美というか議論というか
そんな感じで盛り上がってましてね。

だけど、あんまり売ってないのを嘆いてたから
「あぁ!僕いつも売ってる店を知ってますよ!」って。

というわけで動きがクイックな僕はw

昨日の夕方、それを買って
先輩社長の職場に持っていたのです。

職場の大きな店は全店舗が年中無休。

なぜか自分自身まで年中ほぼ無休で指揮を執っているのです。

だから、いつも職場に行けば居るのです。

何かあれば「今日は今から休み~」って
昼寝や温泉に出かけちゃう僕と正反対ですね。

で、しょっちゅうお世話になってるので
年に数回、何か美味しいものが手に入ると
職場じゃアレだから奥さんがいる自宅に持って行くんですけど
さすがに豚足は、
奥さんが包みを開けたら卒倒するおそれがあったので
本人に直接渡したというわけです。

さて、年度の切り替わりで雑事に追われてますけど
何事にも落ち着いて対処したいと思います。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。