注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

平日の温泉

年度の切り替わりを何とかクリアしたら
決算に向けてヒーヒー言っております。

これを乗り越えれば…

今年も夏を満喫したいものです。

あと何回あるんだろう。

とはいえ、最近いつも遅くまで働いてるし
昨日は2時半に大急ぎで牛丼チェーンでカレー食べて
3時前に銀行に駆け込んで何とか間に合って
そしたら ふと思いたって(魔がさして)
その足で高速道路をブッ飛ばして
奈良との国境に近い山奥の温泉に行ってきました。

 

もうね
自由業の特典ってか
平日の空いてる温泉を知っちゃったらカタギには戻れませんわw
おまけに”思いたったら”というのが、これまた幸福を増幅させてくれます。
あ、”幸福を増幅”ってフレーズ、いいですね~

だけど、基本的に風呂は短い人なもんですから
チャチャッと まだ明るいうちに入浴を終えて
番台のおばやん(こっちの方言)に
「ありがと~」って言いながら靴を履いてて思ったんですけど
「ありがとう」が交わされるって、なんだか地味に素敵。

飲食店なら
自分の為に料理を作ってくれた人の「ありがとうございます」に対して「ごちそうさま~」とか。

スーパーなら
自分の為じゃないだろうけど、お客さんの為に欠品させないよう品揃えとか
見えない努力や工夫をしてくれてる店員さんの「いらっしゃいませ」に対して「いらっしゃいました」とか。

当たり前だけど、これが私たちの文化なんだな…って。

なもんで「給食費を払ってるからいただきますは言う必要ない」とか
それはそれで ひとつの考え方ですけど…
とか考えながら
帰りは高速道路を使わず家に向かいました。

というわけで週末も礼儀正しくフレンドリィに過ごしたいと思います。

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。