注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

帰省にあこがれ

というわけで連休ですね。

混雑の交通機関で里帰りとか大変そうだけど苦労の末に得られる達成感とか充足感とかあるんでしょうね。

ウチは親の家まで徒歩45分、車で5分だから日常すぎてあかん
まったく有難みが無い。

ウチの周囲は、ただでさえ参拝客で混雑しているのに(春の連休は正月の次くらい混みます。交通規制もされます。)それに加えて菓子博で、しっちゃかめっちゃかになってます。

だから外食に行くのも億劫なんですわ。

というわけで、お昼休み(ご飯食べるだけ)は自炊です。

たまご焼きそば

以前書いたとおり僕は”具なし焼きそば”が好きです。

麺をフライパンにいれた時点で粗びき胡椒をタップリかけてそれから少量の水を注いで麺をほぐして仕上げに添付のソースを入れて軽く炒めます。

でですね
そのまま食べるのもよいのですが蕎麦猪口に卵を割り入れて
すき焼きみたく、それに具無し焼きそばを浸しながら食べるのも好き。

で、上級編テクニック
最初に生卵を混ぜず、白身だけで食べると白身と黄身の比率が変わりますでしょ。

それを、その日の気分で調整するのです。

麺をどっぷり卵に浸す感じで
だいたい麺1玉(150g程度)だと卵1個で微妙に余る感じかな。

焼きそばのソースの酸味がマイルドになって酸っぱいものがあまり好きではない僕には美味しく感じます。

よい仕事は整理整頓から

というわけで、いくぶん軽い昼食に満足したら
また働きました。

てか、ハードディスクの整理。

得ろデータだけで2Tもあって、己のスケベさにあきれます。

とか、べつに そんなこと書かなくてもいいのに
自分に何のメリットも無いのに書いてしまうのは
どういう心理なんでしょうかね。

さて、今日も国旗を掲揚したら働くぜ。
海鮮系飲食店のメニュー全替えにともなって
メニュー表とサイトを基本デザインから丸ごと作り直します。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。