注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ブログでボケと戦う

  • 2017年6月21日
  • 健康
  • 2view

枇杷~枇杷~誰のもの~♪

はい。そういうわけでですね枇杷の季節です。

てか、今 知ったんですけど枇杷と琵琶って漢字が違うやん。

ま、ここだけの話、僕ってヴァカなので赦してクレメンス。

さて、気を取り直してと。

こちらでは、あちこちに枇杷の木があって、深緑の葉っぱの背景に淡いオレンジ色が”鈴なり”に。

なかなか結構な景色です。

写真は、あんまり”鈴なり”じゃないけど現物は大抵”鈴なり”です。

みかんも柿も”鈴なり”田舎自慢の光景はいっぱいあるけど、これらもそうかな。

それと”鈴なり”って言葉が好きです。

いつか同じことを書いたけど7年もやってりゃワンフレーズくらい被るわ。

てか、それを覚えてる自分ちょっとスゲー。(自画自賛)

このブログを始めるきっかけになったのは、いくつかの理由があったのですけどそのうちのひとつ30代後半頃から「自分、ボケるんじゃね?」という恐怖感が湧いてきましてね。

具体的に例を挙げると

  • ちょっと前の事が思い出せない。ご飯のおかずも何を食べたやら。
  • 本を読んでも内容が頭に入ってこなくなった。
  • ひとの名前が思い出せず駅でバッタリ会っても愛想笑いでやり過ごすことが多くなった。

などなど。他にもあるよ。

で、打開策の一つとしてブログを始めたんですけど こういうのは人によって向き不向きがあるんでしょうけど僕の場合は始めて3ヶ月くらいで「何だか最近、ボケの不安が無くなった」って自覚しましたよ。

てかさ
改善したのが今の姿ってw

それとも、自分の客観的な状態がわからなくなっちゃってるくらい脳をやられたか。

そんな状態で「ボケ防止に、なかなかイイですよ~」とか滑稽ですね。

まぁ、そんなヤツに付き合ってくれるあなたは人格者だよ。

というわけで明日は朝から商談等ございますので前の晩に書いたよ。

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。