注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

これから台風くるよ

只今、日付が変わったところです。

こちら、夕方はサイレンと町内放送と選挙カーの迷惑な放送
さながら音のカクテル…いや、音の濁流でした。

息子は深夜出勤の泊まり勤務だったので
次々と着信する災害メールと
2ちゃんねるの地域版でピンポイントな台風情報を集めて
既に河川や池が溢れていたり床上浸水の地帯を外して
最適な通勤ルートを…

無理www

どのルートも危険地帯を通らなくちゃいけないし
そもそも息子の職場そのものが海抜が低い場所なのよ。

だけど「行く」って言うからさ。

僕は運が悪いことに水中走行は少々経験があるので
(この話は、いつか書きます)
仕方がなく非常時のポイントをいくつか教えて送り出しました。

が、40~50分で戻ってきましたわ。

途中の道路が封鎖されていてターンさせられた模様です。

台風、豪雨の中 防災・治安関係者の方々ありがとうございます。

 

 

今回の台風、海外では”スーパー台風”みたいな感じで報道されているみたいですね。

しかし、ほんと腹がたつのは選挙カー。

あいつらのせいで、ただでさえ聞こえにくい町内放送が全く無駄になってしまってました。

よく台風の時に用水路を見に行って
命を落とす百姓のジジイを嗤うけど
「百姓はそれに年収がかかってるんだから様子を見に行くだろ」って僕は思いますわ。

そういうのも含めて、ありがたく食事したいものですね。

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。