注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

そろえた靴

というわけでですね
昨日は「休むぞ!」って。

朝、ブログを書き終えたら車のリアシートを畳んで自転車を詰め込んで

「さて、どこに遊びに行こうかな~」ってグーグルマップス見てたら
うっかり自転車のことを忘れて仕事を始めちゃいましてね。

もうね、ダメだわ 自分。

昨日はデザイン系の仕事。

夕方4時にでき上がったから買い物ついでにデータを届けて。

駐車場に揃えた靴

そのあと、志摩のスーパーに寄ったらさ
駐車場に車を停めたらさ
目の前の区画に靴が揃えて置いてあるのよ。

「あ~あ」って思ってさ。

昔、お店をやってた時に時々あったよ。

靴を脱いで車に乗る時にやっちゃうんだよね。

なんか、その”たたずまい”が面白かったから写真を撮ろうとしたら

買い物を終えて、お母さんを店を出てきた幼い姉妹が気付いて
その区画に駐車しようとする車に
「ここはダメ!」的な大きなゼスチャーで伝えてて

そのうち、お母さんが待ちきれなくなったのか
危ないからなのか
まるで水族館でイワシの群れを大きな魚が追い回すような感じで
大きな笑顔で娘らを追い回して車まで誘導していました。

美しくもあり

楽しくもあり

僕は儲かったような気分になりました。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。