注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

足の防寒

  • 2017年11月7日
  • 生活
  • 2view

というわけで連休の余韻 冷めやらず
カレンダーを見ては、まだ週末が遠いことを確認して
重い足取りで出勤した皆さん、こんにちは。

過去に一世を風靡したレッグウォーマーを覚えていますか?

80年代前半、あっちこっちでアイリーン・キャラが歌うフラッシュダンスのテーマ曲が流れまくってた頃。

あの頃の街角は音楽に溢れていた。

日本に最も活気あった頃。

と、まぁ レッグウォーマーの歴史を実際に見てきたもんですからついついね

僕の”レッグウォーマー”っていうと、こんなイメージ。

レオタードを着て。

タンバリン叩いて。

作り笑顔で。

 

ところがね連休中に寄ったホームセンターで魔がさして、こんなのを買ってみました。

まさに、レッグウォーマーですよ。

工事現場の人が防寒用で使うやつ。

 

一応、売り場のおっさんに「タ イツと、どっちがイイですかね?」って聞いたら
おっさんは圧倒的にレッグウォーマーだと言うのね。

自分も愛用しているって。

なんか、おっさんとラインダンスでもしている情景を思い浮かべて
それを打ち消したよ。

というわけで初めて使ってみたんですけど
これが、なかなかイイ!

あたたかいのもあるけど機動性がイイんだわ。身軽ってこと。

この冬は、お世話になる予感です。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。